ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

nanacoにご注意くださいね。……RICHIE SAMBORA 「Undiscovered Soul 1998 Tour Edition」DISC-2……゛BAD MEDICINE゛

ワタシは
ほぼ毎日セブンイレブンに行きます。

いつも
nanacoでお買い物をしているのですが……。





昨日は夜にセブンイレブンに行ったのですが、

ワタシが店内に入ったとたんに

アルバイトの方が封筒を持って駆け寄ってきましたよ。


何かというと、
一昨日

一万円を出して、
二千円チャージしたトキに……

(おつりの八千円をいただくのを忘れて帰ってしまったのです。)


ワタシも昨日の朝、
お財布の中を見て、


お金が何でこんなに減っているのかしら?

何を買ったかな?


なんて思っていたのです。

今度から
チャージして
続けて支払い……

気をつけないとダメですね。

皆様もお気をつけくださいね。





昨日はコチラのアルバムのDISC-2の方を流していたのですが、

全13曲(1曲はヴァージョンが違うだけなので12曲のようなモノですが)
のDISC-1と違い

全6曲なので
何回聴いた?
とわからなくなるぐらい聴いてしまいました。



RICHIE SAMBORA

アンディスカヴァード・ソウル 1998ツアー・エディション






ワタシは日頃

BON JOVI は聴かないのですが、

とても懐かしい曲を聴きました。


BON JOVI
゛BAD MEDICINE゛
http://www.youtube.com/watch?v=nUdO6c_X8oU&sns=em


この曲のサンボラさんヴァージョンが
1曲目に入っています。


RICHIE SAMBORA
゛BAD MEDICINE゛
http://www.youtube.com/watch?v=tWiTpepYXfQ&sns=em


サンボラさんの方は気に入るYouTubeが見つかりませんでしたが……。


皆様はどちらがお好きなのでしょうか?



  1. 2012/08/25(土) 10:20:36|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ステキなお友達が増えましたよ。……CH@OSさんのブログ「Heavy Rock Freakz」…… WITHIN TEMPTATION | ホーム | 暑いですね。……暦もお花ももう秋ですが…。>>

コメント

Re:燃える朝やけ様

燃える朝やけさん、いつもありがとうございます。


ご心配していただきありがとうございます。

今回は……
ワタシだけ?
と思いましたが
意外と皆様も同じような経験がおありのようで
少し救われました。


……それとも
似た者同士がこのブログに集まって来ている?

  1. 2012/08/29(水) 11:42:59 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ポイントカードや割引クーポンも会計では煩わしいシロモノ

以前の件もあったので、「nanaco」さんという名の
荒らしの方が居て、その人の被害に遭われていたのかと
心配しました。そういう話でなくてまず安心。

さてさて、私も。
おつりを忘れる、買った物を忘れる、ポイントカードを忘れる。
いつも必ずどれかしらやらかしているような気がします。
特に、携帯にお得なクーポンが届いていて、それを使う
なんて時はてんやわんや。
買う物をカウンターに出す前からわたわたしてしまいます。

ここでミカさん含む皆さんのコメントを拝見して、
「ひとりじゃなかったんだ・・・」と妙に安心しました(笑)
まぁ、いつも危ない橋を渡っているのは
やっぱり注意しないといけないなぁとは思うんですが。
買い物や荷物自体が多いのも多分、要因だと思われるので
何とか改善したい所です。
  1. 2012/08/28(火) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. 燃える朝やけ #-
  4. [ 編集 ]

Re:GUN9さま

GUN9さん、いつもありがとうございます。


GUN9さんもなのですね。

ワタシは音楽を聴きながら……というわけではないのですが、

でも、ぼんやりはしています(笑)

気持ちが別のトコロにあったり……。

気をないとダメですね。

  1. 2012/08/28(火) 05:55:43 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさん、いつもありがとうございます。


そうなんですね。

ワタシもよく
お店の方に……。

ワタシだけではないんだと少し安心しました。
  1. 2012/08/28(火) 05:49:55 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ぼんやり・・・

自分もよくお釣りや買ったものを忘れます。
で店員さんが呼び止めようとするけど音楽聴いていて中々気付かなかったり。

店によっては買い物する時に手荷物預けることが出来る場所がありますが、店から出てしばらくしてから気付いたりと。
清算する時にぼんやり考え事していちゃ駄目ですね。
  1. 2012/08/27(月) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

ミカさん

こんばんわ♪

おいらは買った物を忘れることが多いですよ。
店員さんに「お客様~」とよく言われます。(笑)


たける
  1. 2012/08/27(月) 21:09:26 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

Re:CH@OSさま

CH@OSさん、ありがとうございます。

そーなのです。ワタシはちょっと抜けているのか、
買った商品を受け取るのを忘れて帰ろうとしたり……。

ワタシのコトをお店の方が覚えていてくださって良かったです。


この曲…どちらもステキですよね~。
ワタシは選べないです(笑)。
  1. 2012/08/26(日) 05:38:59 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

nanaco…はて?と思ったら

そうゆう事だったんですね~、でも忘れたお釣りが
ミカさんのだってわかってよかったですよね

Bad Medicineのサンボラさんバージョンは知りませんでした
もちろん悪いはずも無いんですが、この場合はやはり
聴きなれたジョンの方がしっくり来るかな?という気もします
  1. 2012/08/25(土) 16:58:42 |
  2. URL |
  3. CH@OS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/253-b2e5a2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
