ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーボードの魔術師……Jordan Rudess 「L・I・S・T・E・N」

DREAM THEATERのKeyboardist
JORDAN RUDESSさんの

1993年発売の
1stソロ・アルバムです。


Listen






キーボードの魔術師
《The Wizard of Keyboard》

と呼ばれているJORDANさん……

とってもとってもとっても
ステキなのに、

どうしてこのアルバムのジャケットは

こんなにステキではないのでしょう(T_T)


レジに持って行くのをためらったぐらいです。


でも、
中身は
とっても
ステキですよ。


ヴォーカルもなさっていらっしゃるのですが……

まぁ~悪くはないです。




5曲目
゛It's a Mystery゛
http://www.youtube.com/watch?v=ZTQZav25jhE&sns=em



8曲目
゛Across the Sky゛
http://www.youtube.com/watch?v=IXlm-Q_jmPg&sns=em



10曲目
゛Danielle゛
http://www.youtube.com/watch?v=jAGl2ogg0i4&sns=em




JORDANさんのファンでなくても

プログレのお好きな方、
シンセサイザー・ミュージックのお好きな方は

楽しめるかもしれませんよ。
  1. 2012/09/02(日) 21:56:12|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日から新学期だった方も……PERRY FARRELL'S SATELLITE PARTY 「ULTRA PAYLOADED」 | ホーム | 進歩なし……上手くなりません。>>

コメント

Re:たける様

たけるさん、いつもありがとうございます。

細かいコトは忘れてしまいましたが、

あのくるくる回るキーボードは、スタンドにスプリングか何かを細工しているようです。


ステキですよね~。

でも、歌は……。




  1. 2012/09/05(水) 12:42:12 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ジョーダンさん。

ミカさん

こんばんわ。
おいらはジョーダンさんのくるくる回るキーボードが大好きです♪

あとこの方ライブではかなり楽しそう。
大好きなキーボーティストです♪


たける
  1. 2012/09/04(火) 23:23:17 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

Re:CH@OSさま

CH@OSさん、ありがとうございます。

そーなんですよね。

可でもなく
不可でもないヴォーカルなのです(T_T)


このアルバムは
キーボードのテクニック、
シンセサイザーの音を楽しむアルバム

と考えれば素晴らしいと思います。



  1. 2012/09/02(日) 23:48:47 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、わかります~

ミカさんが煮え切らない言い方をしたのが (;^-^)
ソロアルバムでは自分で歌いたかったのかもしれませんが
やはりここはちゃんとしたVo.に任せた方がよかったのでは?
と思いますね、それほど悪くは無いですけど

ジャケはミカさんほど衝撃は受けてませんが
なんかB級っぽい感じはします…
色々な意味でちと残念なアルバムです orz

曲によってなんだかフュージョンっぽい感じがしました
そもそも、あまりプログレには精通していないので
こうゆうのがプログレ!ってのがよくわかってませんが (ノω`)
  1. 2012/09/02(日) 23:11:07 |
  2. URL |
  3. CH@OS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/260-f6a87add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
