ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から新学期だった方も……PERRY FARRELL'S SATELLITE PARTY 「ULTRA PAYLOADED」

今日から新学期だった方もいらっしゃるのでしょうね。

だから今日は、
ブロともの不思議くんの
自由研究が間に合ったのかを心配していました(笑)



エッ!
ワタシの子どもですか?

ワタシの子どもの学校は
二学期制なので、
29日から
フツーに学校に行っています。

始業式とかないので
いきなり授業です。(多分)

まだ夏休み明けたばかりなのに、
すでに2日休んでいますが…(笑)
(↑もう笑うしかないんですよね。)


ちなみに、夏休み中の登校日もお休みしました。

いつも2人で生活しているせいか、
ワタシに問題があるのか、
ワタシはお友達と思われています(T_T)






今日はですね……



ペリー・ファレルさんが、
2005年、48歳で始動させたバンド

サテライト・パーティーのデビュー作


ウルトラ・ペイローデッド





「人間はたとえ少しずつでも確実に世界を変えるコトができる」

という信念で作った新プロジェクトが

サテライト・パーティー

だそうです。

このアルバムは
コンセプト・アルバムとなっていて、

(ペリーさん゛初゛)

物語仕立てのミュージカルのような作品です。


あとですね……

このアルバムは
ヌーノ・ベッテンコートさんが大活躍なさってます。

ギターを弾くだけでなく、
多くの曲でベースを弾き、
プロデューサー、
ミキサー……などまで。



レッチリの
フリーさんと
ジョン・フルシアンテさんもゲストで参加。



でも、ワタシが気に入っているのは、

ザ・ドアーズのジム・モリソンさん(1971年に急死)
生前最後の未発表ヴォーカル・トラックが使われているコト。

(ステキ(*^_^*))




3曲目
゛HARD LIFE EASY゛
http://www.youtube.com/watch?v=vjTAdvPNZ-0&sns=em
(レッチリのお二人をフィーチャリング)


8曲目
゛INSANITY RAINS゛
http://www.youtube.com/watch?v=e5ZUIR6d2jE&sns=em
(この曲はカッコいいですね~。大好きです。)


11曲目
゛WOMAN IN THE WINDOW゛
http://www.youtube.com/watch?v=9ATikeWf8Ss&sns=em
(ジム・モリソンさんの歌声が聴けますよ。)



このアルバムは、曲によって感じが全く違うので

他にも面白い曲がありますよ。


スポンサーサイト
  1. 2012/09/03(月) 20:04:54|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ローリングストーン誌の代わりにFC2ブロガーが選ぶ音楽100選ランキングの7月のお題でワタシの選んだ10枚 | ホーム | キーボードの魔術師……Jordan Rudess 「L・I・S・T・E・N」>>

コメント

Re:CH@OSさま

CH@OSさん、いつもありがとうございます。

そーなんですよね。
面白いアルバムです。

ペリーさんは影響を受けたジャンルを持たない方なので、
音楽性も幅広いです。

ヌーノさん達もそんなペリーさんに惹かれたようです。



ブロともの最新記事はなぜか出ないトキがあります。
だからワタシは出ていなくても、

間が開きすぎかな?
と思ったトキは
出ていなくても見に行くようにしています。

コメントなども
以前はすぐにメールで届いていたので、

すぐにコメント返しをするコトができたのですが、

最近届かないので……。

fc2さん、シッカリ~!

という感じです。
  1. 2012/09/05(水) 12:36:35 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

面白いバンドですね!

NunoとFruscianteってだけでおぉ~!と思いましたが
実際に聴いてみて更にそれを実感した感じです
元々ファンク色の強いRockは嫌いでは無いので
これは素直に楽しめました (^-^)

なぜかブロともの最新記事に
今回のエントリーが出てなかったので
ちょっと気付くのが遅れました (>_<)
確か前々回のお花の時もそうだったような…
  1. 2012/09/04(火) 21:26:42 |
  2. URL |
  3. CH@OS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/261-8dc29409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
