ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローリングストーン誌の代わりにFC2ブロガーが選ぶ音楽100選ランキングの7月のお題でワタシの選んだ10枚

ローリングストーン誌の代わりにFC2ブロガーが選ぶ音楽100選ランキング

というコミュニティに参加させていただいてるワタシ……

7月のお題は↓

http://rani0615.blog.fc2.com/?m&no=215


10枚に絞るのは
とても大変で、

今また考え直したら
違うアルバムを選ぶかもしれません。


なんで今ごろ7月のお題のコト?

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが……


でも、一応
ワタシの選んだ10枚を
皆様にもご紹介しておきますね。



①STEVE VAI
゛Passion and Warfare゛

②JANIS JOPLIN
゛Farewell Song゛

③JIMI HENDRIX
゛THE ULTMATE
EXPERIENCE゛

④JONNY WINTER AND
゛LIVE゛

⑤RAGE
゛SPEAK OF THE DEAD゛

⑥DREAM THEATER
゛IMAGE AND WORDS゛

⑦YNGWIE JOHANN
MALMSTEEN
゛Concerto Suite for
Electric Guitar and
Orchestra in E flat
Minor LIVE with
the New Japan
Philharmonic゛

⑧HANOI ROCKS
゛All Those Wasted
Years (live)゛

⑨JOAN JETT
゛I Love Rock'n Roll

⑩SEX PISTOLS
゛Never Mind
the Bollocks゛



( ̄~ ̄;)今でもこの10枚で良かったのか
悩んでしまいます。


大好きなアルバムであるコトには間違えないのですが、

他にも好きなのが
ありすぎて……。








  1. 2012/09/05(水) 21:39:49|
  2. 今考えていること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<(7/11追記致しました)ギタリストの皆様必聴……JIMI HENDRIX 「VALLEYS OF NEPTUNE」 | ホーム | 今日から新学期だった方も……PERRY FARRELL'S SATELLITE PARTY 「ULTRA PAYLOADED」>>

コメント

Re:rakiworld21さま

rakiさん、いつもお世話になっております。

ゆっくりで大丈夫です。

ワタシも随分遅れてご迷惑をお掛けしました。


難題でしたが、
とても楽しませていただきました。


一段落着いたら、
またぜひ何かお題を……。

楽しみにしていますね。

  1. 2012/09/06(木) 18:34:39 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:GUN9さま

GUN9さん、いつもありがとうございます。


おっしゃる通り、
今選んだら少々違うかもしれません。


ワタシより随分先にGUN9さんが、
10枚選ばれたのを見て、

゛レゲエはGUN9さんが持って行ってくださるし~゛

なんて結構甘い考えで選びました。

(勝手にメンバー全員で無人島へ~と解釈)

゛ギャラガーさんもrakiさんが持って行ってくださるし…

ワタシは皆様の持って行かないのから選べば

色々聴ける!゛


という感じですね。


悩みましたが、楽しかったですね。

GUN9さんのおっしゃる通り
違うアルバムを聴くと、
それの方が良いような気持ちになったり……。
  1. 2012/09/06(木) 18:30:17 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:CH@OSさま

CH@OSさん、いつもありがとうございます。

そーなんですよね。
厳しい選択でした。


古いアルバムは
聴いている年数が長い分
愛着があるのです。


ワタシの場合だと、アナログ盤のトキから聴いているモノは特に。


他のアーティストが入れ替わるコトがあっても

ジャニスから何か1枚、
ジミヘンから何か1枚は

絶対ですね。


ブルース・ロックは大好きなのです。

  1. 2012/09/06(木) 18:19:33 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

スイマセンね~(汗

すっかり9月になったのに・・・
まだ、マトめきれておりませんです。。。
  1. 2012/09/06(木) 02:59:57 |
  2. URL |
  3. rakiworld21 #-
  4. [ 編集 ]

10枚は難しい?

10枚選ぶのは難しいですね。
自分は適当にその時聞きたかったものを選んでみた感じ
今やったら全然違う10枚になるかも

このアルバムを聴いている時はこれが最高と思い、
別バンドのアルバムを聴くと今度はこれが最高と思ったりします。

それにしてもミカさんの10枚は中々硬派なチョイスですね。
  1. 2012/09/06(木) 00:02:28 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

これは難しい!

10枚ですか…これは本当に厳しい選択ですよ~

とりあえずミカさんのセレクトですが
随分とシブめと言うか昔のアルバムが多いようですね
ジミヘンやジャニス、ジョニー・ウィンターはちょっと意外でした
ブルース系のギタリストがお好みなんでしょうかね

最後の数行はすごくよくわかります
今まで音楽を聴いて育って来た中でたったの10枚って
やっぱり簡単には選べないですよ~ (>_<)
  1. 2012/09/05(水) 22:07:13 |
  2. URL |
  3. CH@OS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/262-6d006b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
