ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアコンの次にワタシを苦しめたモノ……《殿下》JOHN SYKES 「LOVELAND」

車のエアコンの次に
ワタシを苦しめたのは、

(便秘ですね。)←小声で言っているつもりです。


重度になると……

《その1》
以前
電車に乗っていたら
とてもお腹が痛くなり、
意識が朦朧としてきて、
視界が段々オレンジ色に……

駅(神田駅です)で降りて
……
ホームから改札へ行くには階段を降りないとならないのですが、

階段から落ちそうになりました。


《その2》
お腹が張るかな?
と思っている内に
激しい吐き気が……

すぐに内科へ……

先生から
「便秘ですね~。」
と……


他にもありますが……

便秘といえども
馬鹿にはできません。


皆様も注意なさってくださいね。


********************


ギタリストである
ジョン・サイクスさんの
究極のバラード・アルバムです。

ラヴランド





(ワタシのは1997年8月13日発売)


ウットリとしちゃうのです。


サイクスさんは
ギタリストとしてだけではなく、
ソングライターとしても
シンガーとしても


ステキです。


ジャケット写真の感じもステキ。

メロディラインの美しい曲が揃っています。



゛EVERYTHING I NEED゛
http://www.youtube.com/watch?v=bRD1XnE0syI&sns=em


゛THANK YOU FOR THE LOVE゛
http://www.youtube.com/watch?v=owa7QBkiFUw&sns=em


スポンサーサイト
  1. 2012/09/17(月) 16:20:50|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レベルは高いと思うのですが……WHITE FLAME 「ROCKHARD」 | ホーム | ここ何日間かワタシの体力がなかった原因……SHEELA ゛CHANGES゛>>

コメント

Re:燃える朝やけ様

燃える朝やけさん、
いつもありがとうございます。

朝やけさんのご病気のコトは以前、
たけるさんのブログのコメ欄で読んで存じ上げてはいたのですが、


便秘や下痢もですか……

ワタシも便秘で苦しくなってお薬を飲むと
今度は下痢に……



痔にはなりたくないですね~。

以前、痔の手術をした直後の方とお会いしましたが、
時間になると
ガーゼの交換とか、

椅子に座るコトもできなかったり……



ワタシも気をつけなければ……

なにか良い改善策が見つかったら
ワタシにもぜひ教えてくださいね。


  1. 2012/09/22(土) 09:07:28 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ほかの記事が複数あがったあたりで、小声で・・・

ミカさんこんばんは。
実はですね・・・(以下、小声で失礼します)

私も同じ悩みがあるんですよ。
しかも私の場合、便秘と下痢を繰り返すタイプで
もっとたちが悪いんです。
(というか、数年前から「自律神経失調症」との診断で
内科で漢方を処方してもらって治療を受けています。昔よりは良くなりました)
便秘対策にダノンBIOヨーグルトなどの対策をとっていますが
しょっちゅう効きすぎて下痢腹になったりして。
先日TVで観たところによると、便秘(下痢との繰り返しも含む)が
痔の原因にもなるらしく、たかが、されど、なんですよね・・・
私もよくお腹が空かなかったり、何か気持ち悪かったりして困ります。
そして食事がはかどらないから夏バテして・・・
本当、困りますよねえ。。
このところようやく夏が一段落してきたのが救いです。

最後に、お食事前後だった方、申し訳ございませんでした(苦笑)
  1. 2012/09/21(金) 22:42:21 |
  2. URL |
  3. 燃える朝やけ #-
  4. [ 編集 ]

Re:CH@OSさま

CH@OSさん、ご心配いただきありがとうございます。

殿は、ロックを書くよりバラードを書く方がチャレンジ精神を掻き立てられるそうです。
アレンジの面では特にとか……。


お若いとは言えない年齢ですが、隠居はまだしていただきたくないですね。
  1. 2012/09/17(月) 21:04:24 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

大変ですよね (>_<)

ミカさんが戻られたのは素直に嬉しいですが
あまりムリはされませんように~

殿はホントこうゆう曲が巧いですよね
ここんとこさっぱり音沙汰がありませんが
このまま隠居…ってな事にはならないで欲しいです
  1. 2012/09/17(月) 18:55:21 |
  2. URL |
  3. CH@OS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/265-34172980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
