ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEMOLITION23. 「DEMOLITION23.」

マイケル・モンローさん……こんなバンドもしていらっしゃいましたね……



DEMOLITION23.

Demolition 23



(1994年発売)


元ハノイのメンバーらによる
ハード・ロック・バンド
という感じです。

ワタシは好きです。



このアルバムでは

デッド・ボーイズのカヴァー、
ジョニー・サンダースさんのカヴァー、
UKサブスのカヴァー

とカヴァー曲が3曲収録されています。


ジョニー・サンダースさんへの追悼曲も収録されています。



また、
このデビュー・アルバムは
彼らが愛する今は亡き
ジョニー・サンダースさん、

一時期モンローさんと一緒に住んでいた
元デッド・ボーイズの
スティヴ・ベイターさん

に捧げられています。



気持ちとしては
全曲
YouTubeを貼りたいぐらいなのですが……


1曲目
゛NOTHIN'S ALRIGHT゛
http://www.youtube.com/watch?v=jE_JQXHszHg&sns=em



3曲目
(ジョニー・サンダースさんへの追悼曲)
゛THE SCUM LIVES ON゛
http://www.youtube.com/watch?v=0YvyZZoJ2OE&sns=em


スポンサーサイト
  1. 2012/09/22(土) 23:18:42|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FOO FIGHTERS 「WASTING LIGHT」 | ホーム | たまには邦楽も……THE MAD CAPSULE MARKETS 「010」>>

コメント

Re:CH@OSさま

CH@OSさん、
いつもありがとうございます。

おっしゃる通り
モンローさんのソロ・アルバムのような感じですよね(笑)


ワタシはモンローさんが好きなので
オリジナルの中にカヴァーが混じっているのは少し嬉しいのです。
モンローさんのルーツとかお好きなモノがわかるではないですか……。


音楽雑誌も読まないので……。


全部YouTubeを貼りたいぐらいでしたが、
そういうわけにもいかなかったので

DEMOLITION23.

で検索して見つかった順に
今回は貼らせていただきました。


  1. 2012/09/23(日) 16:22:56 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

俺もこれ好きです!

一応バンド名義ですけど、実質マイケルのソロみたいなもんですよね
結局これ1枚で解散しちゃってますし (>_<)
それにしてもマイケルのソロはカバーが多いですよね~
まぁオリジナルよりカッコイイのでよしとしましょう
セバスチャン・バックもソロになってからはそんな感じですね

とりあえずミカさんが挙げてる曲以外では
DysfunctionalとEndangered Species(UK Subs Cover)とか好きです
  1. 2012/09/23(日) 14:31:27 |
  2. URL |
  3. CH@OS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/268-ce26efe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
