ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FOO FIGHTERS 「WASTING LIGHT」

夜は涼しくなってきましたね。

早朝もひんやりします。




ニルヴァーナのドラマーだった
デイヴ・グロールさん率いる

FOO FIGHTERS

ウェイスティング・ライト





(2011年4月20日発売)

このアルバムは
グラミー賞で
最優秀ロック・アルバム賞を受賞していますね。


デイヴさんは多才です。

ニルヴァーナではドラマーだったのに、

FFでは
ヴォーカル、ギター……

驚きました。


ワタシは
ニルヴァーナは観に行ったコトがありますが、

FFは観に行ったコトがありません(T_T)




2曲目
゛ROPE゛
http://www.youtube.com/watch?v=h4HBfvibVC0&sns=em


4曲目
゛WHITE LIMO゛
http://www.youtube.com/watch?v=RP6iFgknLO8&sns=em




季節の変わり目は体調を崩しやすいです。

皆様
ご自愛くださいね。


  1. 2012/09/24(月) 22:08:45|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<NO NUKES ……でも読んでみといた方が良いですね。……原子力ルネサンス゛エネルギー問題の不可避の選択゛ | ホーム | DEMOLITION23. 「DEMOLITION23.」>>

コメント

たける様

たけるさん
いつもありがとうございます。


たけるさんはドラマー好きですよね~。

確かにホーキンスさんも
ステキです。
派手なドラマーという感じでしょうか……。



たけるさんも奥様も
お身体の調子はいかがでしょうか?

いつも
奥様の撮られた写真も楽しみにしているので
お二人で元気でいただかないとネ。


  1. 2012/09/26(水) 06:17:51 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

ドラマーも♪

ミカさん

こんばんわ。

FOO FIGHTERSはデイヴさんに注目が集まるのは、
当たり前なのですが、

おいらの中のヒーローはドラマーのテイラー・ホーキンス。

壊れんばかりのパワフルなドラムスタイルと、
時々、デイヴさんとパートを交換して、
ヴォーカルも披露するなど、目立ちどころ満載な方。

おいらは大好きなのであります。

もちろんデイヴさんも最高です♪


だんだん朝夜は涼しくなってきましたので、
体調を崩されないよう気をつけてくださいね♪


たける
  1. 2012/09/26(水) 00:31:28 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

タイスケ様

タイスケさん、
コメントをいただきありがとうございます。

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

ニルヴァーナ……そうですか……残念でしたね。

10年ぐらい~……お気持ちがよくわかります。



ところでタイスケさん、
そろそろブログを始めませんか?

できれば、
fc2かAmebaで……

考えてみてくださいね。


タイスケさんのブログ…読みたいなぁ~。

(無理はなさらなくていいですよ。でもブログにまた遊びに来てくださいね。)

  1. 2012/09/25(火) 21:47:12 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

CH@OSさま

CH@OSさん、
コチラにもありがとうございます。


確かに
ニルヴァーナとは違いますよね。

でもステキです。
大変面白いバンドですよね。


CH@OSさんもお身体に留意なさってくださいね。

  1. 2012/09/25(火) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

うらやましいな~ ニルヴァーナの来日公演! 自分も名古屋公演のチケットをとり損ねて見れませでした。聞いた話だと名古屋出身のアウトレイジのメンバーが公演前からダイブしてたらしいですよ! FFはなんか複雑な心境で10年位聞けませんでした。
  1. 2012/09/25(火) 21:33:47 |
  2. URL |
  3. タイスケ #-
  4. [ 編集 ]

面白いバンドですよね

音楽的にはNirvanaと似ているとは思えないので
完全に別物だと思って聴いてますが
このバンドって曲によって雰囲気が全然違いますよね
個人的にはWhite Limoみたいな曲が好きです
それにしてもNirvanaを観たのは羨ましいです~ (>_<)

季節の変わり目は体調崩しやすいですよね
ミカさんもあまり無理なさらないように (^-^)
  1. 2012/09/25(火) 20:50:14 |
  2. URL |
  3. CH@OS #-
  4. [ 編集 ]

GUN9さま

GUN9さん、
いつもありがとうございます。

丁度GUN9さんのブログのFFの記事にコメントを差し上げている最中に

ワタシにもGUN9さんからコメントが……


ビックリしてしまいました。


FFとJOAN JETTさんの競演…チェックしなくては…。

いつも色々と教えてくださってありがとうございます(*^_^*)

  1. 2012/09/24(月) 22:36:26 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

最近朝が寒いですね

FOO FIGHTERSは新作の日本ツアー中止になりましたね。
またそのうち来ないかな。
自分は逆で、FOO FIGHTERS聞いてからニルヴァーナ聞くようになりました。
昔はああいう系統のものが苦手で、パーティ系のハードロックが好きだったので。

そうそう、FOO FIGHTERSと言えば、先日のフェスでジョーン・ジェットさんと競演していました。

Foo Fighters - Bad Reputation with Joan Jett live @ Music Midtown
http://www.youtube.com/watch?v=EPQ_Cw8kjBM&feature=player_embedded


しかしこの時期は体調を崩しやすいですね。
7つの口内炎がやっと治ったと思ったら今度は瞼にできものがあって痛かったし・・・今日やっと治りましたが
  1. 2012/09/24(月) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/269-3e4ba5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
