ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(9/27追記致しました)GUNS N' ROSES 「THE SPAGHETTI INCIDENT?」

GN'Rの
1993年11月23日発売、
5枚目のアルバムです。

ザ・スパゲッティ・インシデント?






このアルバムは

バンクのカヴァー・アルバム

と言われているようですが、
パンクじゃないのもカヴァーされています。


ワタシは好きなのですが……

全部好きですね~。


YouTubeを選ぶのに悩んだので
1曲だけ……


アクセルさんと
マイケル・モンローさんが
パンク・バンドについて会話をしていたトキ

アクセルさんが
モンローさんに、

「デッド・ボーイズの曲はあまり知らない」

と言ったので

後日
モンローさんは
アクセルさんに
デッド・ボーイズのテープを送ったらしいのです。

それがきっかけとなって
一緒にレコーディングしたとか……


6曲目
゛AIN'T IT FUN゛
http://www.youtube.com/watch?v=OEArS2gtYGQ&sns=em






*******************

コチラ↓のブログもよろしくお願いします(*^_^*)


ma shanti mikaのブログ
http://ameblo.jp/rani-0615/



********************


リクエスト(?)で
この曲も貼っておきますね。

……といってもGN'R のカヴァーなさった方ではなく
ジョニー・サンダースさんの方で……


゛YOU CAN'T PUT YOUR ARMS AROUND A MEMORY ゛
http://www.youtube.com/watch?v=-4pPkeI2N-c&sns=em



  1. 2012/09/26(水) 22:02:47|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日が暮れるのが早くなってきました…… | ホーム | NO NUKES ……でも読んでみといた方が良いですね。……原子力ルネサンス゛エネルギー問題の不可避の選択゛>>

コメント

CH@OSさま

CH@OSさん、いつもありがとうございます。


カヴァー・アルバムは面白いですよね。

このアルバムもステキ(*^_^*)

ジャケットの写真以外
全部好きです(笑)

  1. 2012/09/29(土) 06:40:55 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

カバーアルバムって実は結構好きです

なぜかこのアルバムで好きな曲は
Duffが歌ってる場合が多いんですけど (;´ω`)
New RoseとかAttitudeが特に好きですね~
  1. 2012/09/28(金) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. CH@OS #-
  4. [ 編集 ]

GUN9様

GUN9さん
いつもありがとうございます(*^_^*)


このアルバムは何故か安く売られていますよね~。

カッコいいのに……


どこかの書き込みサイトで

このアルバムを出したトキにGN'Rは終わったと思った


という書き込みをあって
ワタシは


えーそうなの~


と悲しくなってしまいました。


ナザレスの曲もステキですよね。

ワタシもアルバムが欲しいのですが、
見当たりませんね~。

  1. 2012/09/28(金) 12:51:46 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ナザレスをそのうち聞いてみたい

このアルバム好きです。
でもガンズが発表したものでワゴンで投売りされているのは大体これ。
発禁ジャケのライヴ盤は5000円越えているのに・・・

収録されている曲は全部好きですね。結構マイナーなところも取り上げているし。Tレックスとか意外な曲ですし。
ルーツを知るということだけではなく普通に楽しめます。

ナザレスはこのアルバムで知りました。1971年にデビューして現在も活動を続けているとか
ブリトニーフォックスもHair Of The Dogカバーしているけど、好きですね。
でもナザレスのアルバムって売ってないんですよねぇ・・・
  1. 2012/09/27(木) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

タイスケ様

タイスケさん、
いつもありがとうございます(*^_^*)

全然
恥ずかしくないですよ。

そのように

自分の好きなアーティストの好きだったアーティスト
という風にさかのぼっていって

昔のアーティストを知っていく方も多いと思います。


ジョニー・サンダースもカッコいいですよね~。

ワタシも好きですが、
モンローさんもジョニー・サンダースがお好きです。
  1. 2012/09/27(木) 06:13:34 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

自分は恥ずかしながらこのアルバムでジョニーサンダースを知りました。そしてジョニーサンダースがスト―ンズやディランの事が好きなことを知りますます好きになりました。
  1. 2012/09/26(水) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. タイスケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/271-16436106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
