ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一昨日の予定でしたが……nine inch nails 「the downward spiral」

一昨日に更新する予定だったアルバムなのですが……

ま、
そういうコトもありますね。


nine inch nails

Downward Spiral




(1994年3月8日発売)



複雑なビートと
荒れ狂うディストーション・ギターが
ノイズを吐き出し
混沌とした世界を作り出しているような感じです。



ステージ・パフォーマンスとが
過激なPV
で話題となってしまう
NINですが、

アルバムは芸術的作品となっていますよ。




↓の映像は
Woodstock1994
のモノですが、

土砂降りの中、
NINのメンバーがドロだらけでステージに登場して話題となりました。


5曲目
゛closer゛
http://www.youtube.com/watch?v=bEdqqyxoWuA&sns=em



↓の映像は
Live Reading Festival2007
の映像ですが、
しっとりした
ステキなバラードです。


14曲目
゛hurt゛
http://www.youtube.com/watch?v=PP2Dgftin6M&sns=em



*********************

今日で9月が終わります。
10月になってしまいますね。


YouTubeをこのように貼るコトは
マズいのでしょうかね~?

*********************

↓もよろしくお願いします。

「ミカズワールド」(Ameba)
http://ameblo.jp/rani-0615/




  1. 2012/09/30(日) 09:37:34|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Blankey Jet City 「ロメオの心臓」 | ホーム | 日が暮れるのが早くなってきました……>>

コメント

たっつん様

たっつんさん、
いつもありがとうございます(*^_^*)

NINもお聴きになるのですね。


いいですよね~


たっつんさんの曲も聴いてみたいと思っているのですが、
中々
聴けなくてごめんねm(__)m
  1. 2012/10/06(土) 13:58:48 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

>ミカさん

こんにちは!

おぉ、downwarad spiral。。。

これ、すごいですよね!

今、聴いても、古さを感じないし、

アルバムの流れ、(無機質→有機質)

曲単位で聞いても、すごい完成度ですよね(^-^)

今でも、引っ張り出してはたまに聞きます

この世界観に高校生の頃、たっぷり影響されました。。。。
  1. 2012/10/06(土) 13:51:34 |
  2. URL |
  3. たっつん #-
  4. [ 編集 ]

CH@OSさん、
いつもありがとうございます。

NINもお好きなのですね
(*^_^*)

ワタシもNINの曲は激しいモノの方が好きです。
カッコいいです。


YouTubeはとりあえず大丈夫なのですね。
良かったです。

罰金…と言われても困るし……

  1. 2012/10/02(火) 05:39:18 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

彼らの代表的なアルバムですね

ミカさんが挙げられてる曲はどちらも好きです (^-^)
ですが、どちらかと言えば激しい曲を好むので
BrokenというEP盤を聴く事が多いです

確かにYouTubeを貼り付けられないと困りますが
それだけでは違法DLに抵触しないはずですので
今まで通りで大丈夫だと思いますよん
  1. 2012/10/01(月) 19:53:42 |
  2. URL |
  3. CH@OS #-
  4. [ 編集 ]

たけるさん
いつもありがとうございます。

NINもカッコいいですよね(*^_^*)



そうなのですね。
YouTubeを貼るぐらいは大丈夫なのですね。

安心しました。


今まで貼ったのはどうしよう?
とか
YouTubeを利用しないと
文章だけでは……

とか考えていたので……。

  1. 2012/09/30(日) 21:32:09 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

ナインインチ♪

ミカさん

こんばんわ♪
ちょっとおひさなコメントになりました。

ナインインチネイルズ、チョイスが最高です。
独特の世界観が良いんですよね~♪

you tube動画を貼るのはなんも問題ないと思います。
ダウンロードするのがダメであって、
視聴するのは問題ないと書いてありましたよ♪
  1. 2012/09/30(日) 21:25:56 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/273-77bd7ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
