ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝お誕生日、今日はSTEVIE RAY VAUGHAN DAYですよ!……必聴……STEVIE RAY VAUGHAN AND DOUBLE TROUBLE 「GREATEST HITS」

10月3日は
アメリカ・テキサス州では

《スティーヴィー・レイ・ヴォーン・デイ》

です。


レイ・ヴォーンさんのお誕生日なんですよ。



1990年8月27日
に35歳でお亡くなりになったレイ・ヴォーンさん……ヘリコプターの事故でした。


そこで
1991年にテキサス州知事が
レイ・ヴォーンさんのお誕生日である10月3日を

スティーヴィー・レイ・ヴォーン・デイ

と制定なさったのです。


毎年、
オートバイのイベントや
チャリティー・コンサートが行われるらしいです。



STEVIE RAY VAUGHAN AND DOUBLE TROUBLE

グレイテスト・ヒッツ





レイ・ヴォーンさんのギターはもちろんスゴいですが、
他のメンバーもいいんですよね(*^_^*)


ブルース・ギターのお好きな方……コレは必聴でしょ!



10曲目
゛COULDN'T STAND THE WEATHER゛

http://www.youtube.com/watch?v=CrGFaffQ2tE&sns=em



今日は
レイ・ヴォーンさんだけでなく、

モトリー・クルーのトミーさんと
ma shanti mikaのお誕生日でもあります。



*******************

トミーさんのお誕生日をお祝いしたい方は↓に……

http://ameblo.jp/rani-0615/

  1. 2012/10/03(水) 21:23:52|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<(10/9追記いたしました)PAUL GILBERT VS GLEN GOULD / BACH INVENTION NO.8 and お知らせ | ホーム | Blankey Jet City 「ロメオの心臓」>>

コメント

ほぉ。

レイ・ヴォーンですかぁ。
最近聴いてませんですねぇ・・・
  1. 2012/10/06(土) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. rakiworld21 #-
  4. [ 編集 ]

たけるさん、
お祝いの言葉をいただきありがとうございます(*^_^*)

浜省ですか……懐かしいですね。……何年ぶりに聴いたというか観たというか……

ステキな曲をありがとうございます(*^_^*)


(もう気にしないでくださいネ。
最初は正直、ちょっと淋しかったけど大丈夫ですよ。)



レイヴォーンさんのDVDをお持ちなのですね。

(イイナ~)


プレーもカッコいいし、
ギターを弾く姿もカッコいいし、
歌声もステキだし、
顔もステキだし…………


生きていて欲しかったなぁ~!

  1. 2012/10/06(土) 10:32:42 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪

ミカさん

こんばんわ。
おいら最後までちゃんと読んでいなかった・・・・・。

ごめんなさいなのです・・・・。
以前ブログにも書いていましたよね。

ごめんなさい。


遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。


もういろんな方からプレゼントを頂いているとは思いますが・・・。
http://youtu.be/n6k27aLz95g


たける
  1. 2012/10/05(金) 23:32:51 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

CH@OSさま

CH@OSさん、
一昨日はたくさんお祝いの言葉を頂戴し、
ありがとうございました(*^_^*)


レイ・ヴォーンさんはステキですよ。
多くのギタリストにも影響を与えています。

  1. 2012/10/05(金) 20:57:34 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

いいギタリストでしたね

当時はブルース系にはさほど興味が無かったので
軽く嗜む程度にしか聴いてなかったんですが
今こうして聴いてみると大人のRockって感じですよね
ディストーションの効いた派手な音じゃなくても
やっぱギターっていいなぁと思います (^-^)
  1. 2012/10/05(金) 19:21:15 |
  2. URL |
  3. CH@OS #-
  4. [ 編集 ]

riamn様

riamnさん、
お祝いの言葉&曲のプレゼントをありがとうございます(*^_^*)


(最後まで記事を読んでくださったのですね。)


さっそくYouTubeを観てみました。

曲もステキだし、
映像もお花がいっぱい出て来てステキでした。

(とっても嬉しく思いました。)


本当にありがとうございました(*^_^*)

  1. 2012/10/05(金) 07:58:50 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。

歳を取るということは、未来に向けて命が更新され続けていく証なんですね。

僕は最近になってようやく、その事実に気付きました。
(笑)

ミカさんの?才の誕生日を祝してこの曲を・・・

http://youtu.be/PJKlscQPrCM


  1. 2012/10/04(木) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. riamn #XJt3Oby6
  4. [ 編集 ]

生きていれば・・・

スティーヴィー・レイ・ヴォーンいいですよね・・・35歳という若さで亡くなったのが勿体無いです
ジミヘン程ではないですが彼も死んでからの作品が結構ありますよね。未発表音源集とか
生きていたらどんなアルバムを発表していったのか気になります。

そうそう話は変わりますが、フーファイターズが活動休止しましたね。
まあ解散ではないので、そのうち新作が聞けるかもしれませんが
  1. 2012/10/03(水) 23:51:39 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

忘れておりました・・・・

ミカさん

こんばんわ。
おいら完全にスティーヴさんの誕生日を忘れておりました・・・。

つい最近DVDを観たばかりなのに。
スティーヴさん、ゴメンなさい。

だから今日もDVD観る!!!!(笑)


たける
  1. 2012/10/03(水) 22:47:41 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/275-f79dbfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【祝お誕生日、今日はST】

10月3日はアメリカ・テキサス州では《スティーヴィー・レイ・ヴォーン・デイ》です。レイ・ヴォーンさんのお誕
  1. 2012/11/04(日) 03:38:12 |
  2. まっとめBLOG速報
