ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マニフェスト (パパさんのブログより)

パパさんはワタシのお友達のご主人です。

ワタシはよく、パパさんのブログをチェックさせていただいているのですが、

とてもメッセージ色の強いブログです。

ご紹介したいところなのですが、ちょっとまずいこともあるので、それは止めておきます。

今日は、パパさんのブログから抜粋ということで。

**********************
NYの、〈持続可能性、地球に優しい〉をモットーに、より良いデザインの服や小物を作って販売する会社「HOLSTEE」が、起業するのにあたり、事業計画の代わりに書いたマニフェストだそうです。

**********************


これはあなたの人生です。

自分が好きなことをやりなさい。

そして、たくさんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。

今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。

時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。


人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい。

その人はあなたが自分の好きなことを始めたときに現れます。

考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。


全ての感情は美しい。

食事のひと口ひと口を味わいなさい。

新しい事や人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。

私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのかを聞きなさい。

そして、その人たちにあなた自身の夢を語りなさい。
たくさん旅をしなさい。


道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。


ときにチャンスは一度だけしか訪れません。しっかりつかみなさい。

人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作り出すもの。


だから、待っていないで、何か作ることをはじめなさい。

人生は短い。

情熱を身にまとい、自分の夢に生きよう。

**********************

パパさん(お友達のご主人)は、このメッセージを、

何かに行き詰まったり、落ち込んだり、新しい事を始めたいとき、モチベーションを上げたいときに読み、
とても勇気付けられるそうです。

**********************

ワタシもこのマニフェストには、色々と考えさせられます。

皆さんも考えてみてください。
  1. 2012/03/18(日) 13:32:26|
  2. 今考えていること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<《JANIS JOPLIN》 BIG BROTHER & THE HOLDING COMPANY | ホーム | RAGE 「Carved In Stone」>>

コメント

Re:

aruくんありがとう。

でも、一気に読むのは大変なので無理しなくていいですよ。

ワタシのブログも始めたばかりの弱小ブログですよ。
これから、よろしくね。
  1. 2012/03/20(火) 01:05:29 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

こちらこそ記事まで書いて頂いて感動です!
ありがとうございます!
mikaさんのブログしっかりと読ませてもらって、明日中に紹介記事書かせていただきます。(できたての弱小ブログではありますが、、)
では、おやすみなさい。
  1. 2012/03/19(月) 22:43:25 |
  2. URL |
  3. ある #-
  4. [ 編集 ]

魅力的な文でした。読み入ってしまいました。ありがとう。
  1. 2012/03/19(月) 19:45:04 |
  2. URL |
  3. ある #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/44-0f2f18f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
