ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《JANIS JOPLIN》 BIG BROTHER & THE HOLDING COMPANY

普段なら、まずRAGEを聴くのですが、
最近
RAGEを聴くと苦しくなるのです。

でもそれは、
飽きた
とか、
嫌いになった
とか
そういうことではなくて、
お恥ずかしいことに、

RAGEを聴くと、

恋わずらい

の症状になってしまい、何も手につかなくなってしまうから。

なぜかは、まだ秘密です。

そこで、全く違うジャンルを…。ということで、
久々に

ジャニス・ジョプリンを。

でも、これも苦しくなってしまいました。

しまった!

この方は、

愛し、愛されたい

と願いつつ死んでいった方でした。

ワタシの生まれる前のお話ですが。


でもね、

ジャニスは、スゴいです。
白人と思えない声、

歌唱力

素晴らしいです。

バックバンドには恵まれませんでしたが…。

苦しくなるけど、好きです。


このCDジャケットの絵のPOPさも好きです。

ジャンルは何になるのでしょう?

ブルースロック?


ちなみに、ワタシは(たまに変えるけど、)ずっーとジャニスと同じ髪型にしています。

日常は、わからないようにしておりますが。
(仕事をするのが困難になるため)

ワタシの顔?

そーねー、ジャニスよりキレイかも…?

「CHEAP THRILLS」


チープ・スリル


  1. 2012/03/20(火) 16:22:53|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Joan Jett and Blackhearts 「pure and simple」 | ホーム | マニフェスト (パパさんのブログより)>>

コメント

Re:

燃える朝やけ様へ

実はワタシは写真嫌いで、写真がないのです。

なぜ嫌いかというと、
ワタシの顔には小さいけど、傷痕があります。

(これは以前ブログに書いたことがあるので、隠していないことなので…、)

DVの被害でね。

でも機会があったら、後方からでも撮ってみますね。
ただしこの間、だいぶん短くしました。

お尻まであったときもあるのですが、大変なんです。
また、コメントくださいね~。
  1. 2012/03/30(金) 08:01:48 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

むすんでひらいたら

ジャニス・ヘアが出てくる、ということですね。
なるほどです。
アツイロック・ファンですね!
  1. 2012/03/29(木) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. 燃える朝やけ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

燃える朝やけさん…コメントありがとうございます。
27歳というのは何かあるのでしょうか。

近年だと、ニルヴァーナの方も27歳だったでしょ?

不思議ですね。
何かあるのでしょうか。


髪型の件は、どう説明すれば良いでしょうか?

結んでコンパクトにしてあるのですが…。
  1. 2012/03/29(木) 02:46:10 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

ジャニス・ヘアとな?!

先日はblogへのコメントありがとうございます。
コメント返しする前に、来ちゃいました(笑)

ちょ、そのヘアスタイル、とっても拝見して
みたいんですが・・・!
しかも「仕事にも差し支えない仕様あり」とな・・・!
プロフィールあたりにチラッとお写真があったら
ワクワクしちゃうかもv-238

ジャニス、ジミヘン、ジム・モリソン、27歳没組。
この辺は才能と「愛が足りない」が
どこか背中合わせだったんですかねぇ。
ストーンズのブライアンあたりも。
私達が後から聴くぶんにはとても素晴らしいけれど
本人達の胸中はどうだったのか?
でも、その「愛が足りない」が原動力になってこそ
後生まで聴く者を揺さぶるという皮肉。
何度聴いても、圧倒的ですよねぇ。
それだけで十分なのかも。

来ていただいてありがとうございます。
こちらこそ、またうかがいますね!
  1. 2012/03/28(水) 21:44:54 |
  2. URL |
  3. 燃える朝やけ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

jothlyne様

コメントをありがとうございます。

ワタシは未だに聴いております。

また遊びに来てくださいね。
  1. 2012/03/26(月) 16:14:27 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

イイですね

ジャニス、いいですね。
学生の頃よく聴いていました。

女性ロッカー、と言うとこの人が頭に浮かびます。
  1. 2012/03/26(月) 15:43:42 |
  2. URL |
  3. jothlyne #-
  4. [ 編集 ]

Re:

あるくんへ

ジャニスは最高!

ですよね。

あるくんは趣味が良いです。
  1. 2012/03/23(金) 07:09:11 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

これまた素晴らしいものを聴いてらっしゃいますね!
ジャニスと同じ髪型とは…かっこよすぎです!

また来ます!
  1. 2012/03/22(木) 17:11:19 |
  2. URL |
  3. ある #-
  4. [ 編集 ]

Re:

tageSP様、
コメントをいただきありがとうございます。

RAGEは素晴らしいバンドです。

でも、苦しくなるのは、ちょっと違う理由なのです。
  1. 2012/03/21(水) 03:35:13 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

こんにちは

>RAGEを聴くと苦しくなるのです。

なるほど。
RAGEというバンドに、
そこまで入れ込んでおられるのですね。

私は、音楽バンドというものに、
入れ込んだことがないので、
うらやましくも、感じます。
そこまで、素晴しいバンドなのですね~。

ありがとうございました。
  1. 2012/03/20(火) 18:15:46 |
  2. URL |
  3. TageSP #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/47-b5da020f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
