ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Blind Guardian「Nightfall In Middle-Earth」

昨日の午後から、ずっと聴いております。

昨日やっと買いに行けました。

バンド名は聞いたことがあったのですが、全く聴いたことがなかったのです。

ある日、
「HR/HMのススメ」
というブログをなさっている、
四枚貝ver.2さんの文章を読んでいたら、
聴いてみたくなったので、買ってみました。


(ススメていらっしゃるのとは違うCDですが。)

ナイトフォール・イン・ミドル・アース





いいですよ~。
ドラマチックです。

クサメタルという紹介でしたが、
正真正銘のクサメタルです。


でもね、コーラス部分が多いせいか、

子どものときに見た、

「ジーザス クライスト スーパースター」
という映画を思い出してしまいました。

テーマが違うはずなのに…。
不思議です。


**********************
このブログを見てくださっているロック好きの女性の皆様へ(いらっしゃるのか不明ですが。)


四枚貝さんは、とてもジェントルマンです。

あるブログの自称メタラーの方は、お高くとまっていて、ワタシがせっかくコメントを差し上げているにも関わらず、承認しないんですよ!

1回このブログに様子を見にいらっしゃっただけです。

四枚貝さんはそんな方ではないので、
安心して訪問できます。


「HR/HMのススメ」
http://fourshells.blog97.fc2.com/
  1. 2012/03/29(木) 14:44:14|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<リンク先が増えました!sym10さんのブログです。 | ホーム | ワタシの大好きなヒトと眠気除去のお薬>>

コメント

Re:GUN9さま

今、
丁度
GUN9さんのブログから戻って来たら、

コメントが届いていたので、
ビックリしてしまいました。

だいたい同じ時間帯にお互いで
コメントを出し合っていたというコトですよね。



このアルバムもまだ
聴いていますよ。

気に入っています。

暑苦しい…なるほど、そういう方もいらっしゃるんでしょうね。

ワタシは、
こういうのもアリ
と思います。
  1. 2012/05/12(土) 01:53:03 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

暑苦しいけど

Blind Guardian自分好きです。
Night at the Opera以降、生オーケストラやコーラスにより
壮大なシンフォニックで、暑苦しくなったため賛否が分かれますが、個人的にはNight at the Opera以降のが好きかな。

Nightfall In Middle-Earthと言えば収録曲が多くて、お得なアルバムかと思ったら語りのトラックが多いですよね。
まあこれも結構好きなアルバムなんですけど“Mirror Mirror”とか
  1. 2012/05/12(土) 01:35:35 |
  2. URL |
  3. GUN9 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

四枚貝さまへ

こちらこそよろしくお願いします。

四枚貝さんの今までのリンク先と比べると、異色となりますが…。

これからも、色々と教えてくださいね。
  1. 2012/04/01(日) 09:31:51 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

相互リンク

こんにちは。
ブログにコメントしてくれてありがとうございます!

コメントはブログのやる気を出させてくれることや、
勉強不足を気づかせてくれる大切なものですね。(ーー)


よければミカさんのブログと相互リンクしたいのですが、大丈夫ですか?
  1. 2012/04/01(日) 09:10:53 |
  2. URL |
  3. 四枚貝ver.2 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

上海マジック様

こちらこそありがとうございます。

ワタシの好みを理解してくださる方がいらっしゃって嬉しく思います。

理解していただけないことが多いのです。
特に女性には。


ワタシは勝手に、
上海さんは
目のキレイな方だと想像しています。

上手く説明出来ませんが、
上を目指していらっしゃる方の目はステキです。

後で、ブログの続きを読ませていただきます。
  1. 2012/03/30(金) 13:02:51 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

素敵なブログですね

コメントをいただきありがとうございました。ミカさんの音楽への感性はすごく共感できます。ロックオペラ、ジャニス、レゲエ、リストなどなど、いつも生活の色彩を豊かにしてくれますよね。
  1. 2012/03/30(金) 10:43:34 |
  2. URL |
  3. shanghaimagic #-
  4. [ 編集 ]

Re:

HIKOKIICHI様

コメントをありがとうございます。

確かに趣味というモノには、お金が掛かりますね。

でもそれがないと、ワタシは窒息死を起こすかも?

耳が良いのは、やはり良いと思いますよ。

何かに役立つかもしれません。
  1. 2012/03/30(金) 07:45:33 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

どーもHIKOKIICHIです。
耳がいいのも趣味が多いのも考えものですよ。
それなりにお金がかかるので。
楽器はギターを挫折中ですv-70
  1. 2012/03/30(金) 00:48:08 |
  2. URL |
  3. HIKOKIICHI #-
  4. [ 編集 ]

Re:

わかりました。
ありがとうございます。
  1. 2012/03/29(木) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. ミカ #vhtaK7/M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/29(木) 21:53:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/61-d9192a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
