ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RED HOT CHILI PEPPERS「CALIFORNICATION」

Californication





今日も朝から色々あったけど、気を取り直して更新!

今日は、午後の1時から仕事をしておりますが、合間にCDを買いに。

実はまだ仕事中なんですけどね。
ま、いいんですよ。

このCDは、燃える朝やけさんが、
ワタシ向きと選んでくださった3枚の中の1枚なのです。

聴いてみると、
確かにワタシ向き。
ワタシのツボにはまる曲が出てきます。

ギターもそう。
ドラムもそう。

燃える朝やけさん、ばっちりです。

ありがとうございます。
残り2枚もその内に…。



燃える朝やけさんは、レッチリの大ファン。10年以上になるそうです。


興味のある方は↓に。
「Heart of the Sunrise」
http://northernim.blog.fc2.com/

このブログにリンクしてあります。
  1. 2012/04/07(土) 17:24:58|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<IGGY POP AND THE STOOGES | ホーム | なんか変だと思いませんか?>>

コメント

Re:たける様

《たける様》
こちらこそ、コメントをありがとうございます。

レッチリは不思議なバンドですね。

ジミヘンもそうですが、

ジャンルを越えて愛されているのですね。


たけるさんのブログはとてもストレートな印象を受けます。

それが、良いところなのではないでしょうか。

金魚もギャップがあっていい感じです。
  1. 2012/04/11(水) 05:30:08 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:敏紫さま

《敏紫さま》
こちらこそコメントをいただきありがとうございます。
敏紫さんのfc2ではない方のブログを初めて拝見したときには、
ちょっとショックを受けました。

(いい意味ですよ。)


ワタシも、また訪問させていただきます。
  1. 2012/04/11(水) 05:21:32 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

レッチリ最高!

いつも当ブログにコメント頂きありがとうございます!
おいらはメタル好きですが、レッチリ大好きです!

実は前のギタリストのジョン・フルシアンテが大好きで、
新しいギターになった人を見て、
この若造が!
・・・・と思っていたのですが、
これがまた良かった!!

だからおいら、ずっとレッチリが大好きです!
  1. 2012/04/10(火) 23:44:19 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
先日はブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在はどっぷりとHM/HRに浸かっておりますが、レッチリも好きでよく聴いてました。
ファンキーなところが好きなバンドなのですが、最近そのファンキーさが減退してるんですよね。
ロック色が強くなっている「CALIFORNICATION」も疾走感が心地よくて好きなアルバムです。
正直もっとファンキーだといいな~と思いますが、よく聴きましたね。
また伺います!!
  1. 2012/04/10(火) 22:47:55 |
  2. URL |
  3. 敏紫 #-
  4. [ 編集 ]

Re:doggy popさま

doggyさん、
コメントをありがとうございます。


そうなんですか。
最近のサーファーの方は、レッチリなのですか。

ワタシが小さいときは、
ビーチボーイズ
でしたが。

知りませんでした。

doggyさんは、
パッと話題に対応できて、
スゴいですね。

  1. 2012/04/09(月) 02:38:54 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ドギーポップです

お仕事中だったのですね。。お疲れ様でした^^

レッチリといえば。。
なぜかサーファーの方々に、人気があるようなイメージがありますね。

朝やけさんブログにも。。
また今度、寄せて頂こうと思います^^
  1. 2012/04/09(月) 00:39:15 |
  2. URL |
  3. doggy #-
  4. [ 編集 ]

Re:燃える朝やけ様

燃える朝やけ様

さっそく読んでいただけて嬉しく思います。

明日(アッ今日ですね。)は、
少し遠いところへ行かなくてはならないので、
運転しながら聴こうと思っております。

また、色々と教えてくださいね。

ありがとうございました。
  1. 2012/04/08(日) 04:34:33 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

おおおお、まじすかー・・・!?

IPPONグランプリの感想を記事にして夜更かし、
終わって来てみれば、何と早くもオススメCDを
買っていただけたとなー?!
驚きと感激とがごっちゃになっています!

気に入っていただけて何よりです。
リストに書いていなかったところでは、
泣きのギターや歌がもっと聴ける「By The Way」や
ハードなドラムがもっと聴ける「母乳」などがあります。
全部全然路線が違うので、レンタルや中古から
揃えるのも手かも。
・・・なんて、本当無理しないでくださいね?
何だか申し訳なくなってきました(苦笑)
一枚聴いていただけただけでも、十二分感動しております。

ちょっともー、空腹時にお菓子の話なんか見ちゃって、
真夜中にアルフォート食べたくなってきちゃったじゃないですかー!(笑)
確かにコンビニで新作を見かけたような気が。
  1. 2012/04/08(日) 04:10:01 |
  2. URL |
  3. 燃える朝やけ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ニコリちゃんへ

コメントをありがとう!

お母様も洋楽がお好きなのですね。
ニコリちゃんとだけでなく、お母様ともお友達になれそう!

そうそう、遅くなりましたが、アナタのブログ…リンクしておきました。
  1. 2012/04/08(日) 02:11:44 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

この曲知ってる!(゚∀゚*)

わたしのお母さんも洋楽大好きなんです^^

彼女の影響で洋楽を聴くようになりました

古いものから最近のものまで一緒に聴いています♪

Red Hot Chili Peppers いいですよね!( *`ω´)

  1. 2012/04/08(日) 01:59:48 |
  2. URL |
  3. 卯月ニコリ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

hikokichi様

コメントをありがとうございます。

hikokichiさんの好みもちゃんと把握しておきますね。
  1. 2012/04/07(土) 20:58:41 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

俺はスティービーサラス派だぜ!ちなみにアルフォートはホワイトチョコが好きなので白>赤>新作>青>緑の順かな。確かに朝ログイン出来ませんでしたね。
  1. 2012/04/07(土) 20:42:43 |
  2. URL |
  3. hikokichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/72-fbeb9cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
