ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Johnny Winter And「LIVE」

ワタシは一応、音楽のジャンルに所属しているので、
たまには、それっぽい記事を。



ワタシには、
好きなアーティストが沢山いて、
好きなCDも沢山あるのです。

例えば、コレ↓

Live





好きなギタリストも何人もいるのですが、

ジョニー・ウインターはその中でも好きな方。


今はもう
68歳(確か)なのですが。

コレは、
昨日のイギー・ポップさんと同様、

まだジョニーさんがお若い時の作品。

このCDでは
ストーンズのカバーも演奏なさっているのですが、

ステキです。


白人なのに、
白皮症なので、
透き通るのでは?というぐらい
白い肌。
金髪も、透き通りそう。

(年をとって縮んでしまったらしいですが)
スラッとした長身。


(アッ、ルックスのことばかりですね。すみません。)



ブルースと言えば黒人のイメージですが、

白人の彼も
とてもステキなブルースギターをお弾きになります。


ブルースロックがお好きで、
まだ、聴いたことのない方は

ぜひ、聴いてみてくださいね。


  1. 2012/04/08(日) 19:13:18|
  2. オススメのCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<403エラーの件:fc2からの1回目の回答 | ホーム | 今日はボランティア?>>

コメント

Re:doggy winterさま

doggyさん、
ジョニー・ウインターを耳コピーするなんてスゴいです!


マディ・ウォーターズもステキですよね。

映像は、THE BAND の
「ラストワルツ」

でしか観たことがないのですが。

そのCDは聴いていないので、
探します。

また、ステキなCDを紹介してくださいね。
  1. 2012/04/08(日) 21:54:50 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

ドギーウィンターです!

もうすぐ世間では、春ですね^^
ジョニーウィンターのギター。。必死で耳コピしてた時期がありました。

個人的には。。
マディ・ウォターズとのライブアルバムがお気に入りです。
また私のブログでも、ご紹介してみようかと思います^^

  1. 2012/04/08(日) 20:23:22 |
  2. URL |
  3. doggy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/75-ecbc6474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【Johnny Winter And「LIVE」】

ワタシは一応、音楽のジャンルに所属しているので、たまには、
  1. 2012/04/08(日) 19:41:18 |
  2. まとめwoネタ速suru
