ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bonnie Raitt

大好きな女性ギタリストというと、

この方


Bonnie Raitt





カッコいいです。

シンガーとしても、
ステキですが。

女性だからと言って、
バカにしないでくださいね。

ボニー・レイットさんの、
スライドギターはいいですよ。


ワタシ、
実は彼女がグラミー賞を受賞したときに、

手紙を書いたのです。

辞書を片手に大変でしたが。

やっと見に行けたときは、とても感動しました。


ブルースがお好きで、
お聴きになったことのない方は

ぜひ。
  1. 2012/04/10(火) 15:01:48|
  2. オススメのCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<4.11今日は命日…三回忌です。 | ホーム | 403エラーの件:fc2から2回目の回答>>

コメント

Re:doggyさん、おはよう!

doggyさん、おはようございます。


doggyさんは、中々難しい質問をなさいましたね。

コメントをいただいてから、ずーっと考えてみたのですが、

男性にラブレターを書いた記憶がないんですね。

……そうですね~
書くとしたら、

ストレートに

でしょうか。




ワタシは結構、感覚だけのヒトで、

好き

と思ったら、

あまり考えずに飛び込んでいくタイプかもしれません。


でも、ある一面では
とても受け身なんですね。

今でも、

白馬の王子様的な発想があるんです。


いい歳して~なんて笑われてしまうのでしょうが、

今からでも見つかる!

って信じているんですね。
  1. 2012/04/11(水) 12:47:42 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

そういえば昔。。
カラオケに行った時は、いつもブルーハーツの「ラブレター」って曲を歌ってたの思い出しましたよ。

ミカさんの青春時代は、一体どんなラブレター書く女の子だったのでしょうね^^
もちろん男性にですよ?。。(・ω・)
  1. 2012/04/11(水) 11:13:56 |
  2. URL |
  3. doggy #-
  4. [ 編集 ]

Re: doggyさま

《doggyさま》

こんばんは。

きっと、doggyさんならご存知と思っていました。

彼女は、
グラミー賞も4つ(確か)とっていたり、
ストーンズの選ぶ~に入っていたりして、
スゴい方なのに、

日本では、あまり知名度が高くないですよね。

悲しいことです。

ホワイトブルース…好きなんでしょうね。

あまり意識したことはないのですが。

ボニー・レイットさんも、白人ですが、黒人のブルースに影響されたり、交流をしたりしてきた方なので。

手紙ですか…(。≧∇≦。)ラブレターですよ。
お恥ずかしいです。

(でも、ワタシはレズではないです。)
  1. 2012/04/11(水) 05:49:06 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

こんばんわ、ミカさん!

この人は、スライドギターの名手ですね。
ブルースマンならず。。ブルースウーマンといった処でしょうか?
たしか「ライトニン・ブルースフェス」でも、お見かけしたような気がします。

それにしても。。ミカさんはホワイトブルースお好きなようですね^^
そして、どんな手紙を出したのでしょうね^^
  1. 2012/04/11(水) 01:26:48 |
  2. URL |
  3. doggy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/78-7b85d37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
