ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は自虐ネタになってしまいました。

今日、
午前中に某大学に用事があり、
行ってきたのですが、
もう学校が始まっているのですね。

だから、
車に乗っていても
教習所の車をあまりみかけなくなったのですね。


ワタシも大学生のときに免許を取りに行ったのですが…。

仮免の試験が、
1回でパスできなかったのです。

なぜかと言うと



居眠り…。



ワタシの通っていた教習所は、
スタートしてすぐ
教習所の建物の下を通るのですが、
すぐに1つ目のカーブがあるのです。

どうもワタシは
スタートしてすぐに
寝てしまったようで、
1つ目のカーブにある建物の柱に
激突しそうになったようなのです。

教官の急ブレーキで
目が覚めて、
そのあと一応コースを回ったわけですが、

教官から、

「居眠り以外は良かったけど、
居眠りしたヒトを通すわけにはいかない。



…過去にない!」



と怒られてしまいました。

飲んでいて、
寝ていなかったのが
まずかったのですね。


これから免許を取りに行かれる方は、

ちゃんと睡眠をとってから行ってくださいね。


車の運転をなさる方も、

隣に教官はいらっしゃらないので、
気をつけてくださいね。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/13(金) 15:29:55|
  2. 今考えていること
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<VAI様…DAVID LEE ROTH「EAT'EM AND SMILE」 | ホーム | 「水の音楽」青柳いずみこ>>

コメント

Re:燃える朝やけ様

燃える朝やけさん、
コメントをありがとうございます。

いいのです…笑っていただいて。

ワタシの場合、
ギャグとかで、
笑いのとれるタイプではないので…。

と考えると
お笑い芸人の皆様は
スゴいです。

ワタシには
困難なことです。


ちなみに、
ワタシの母は
未だにワタシの運転を信用していなくて、
掴まれるトコロにしがみつき、
細い道を通れば、
「この道通ったことあるの?大丈夫?」
とワーワー
騒ぎます。

このエピソードをご存知ない方には、

上手ね~。

と言っていただけるのですが。
  1. 2012/04/14(土) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

クルマですか(遠い目)

ここにもクルマの免許持ってないのがいますよ~!
いまにも「ギャー!」ってパニック起こしそうで、
両親に免許取得を反対され、家にもお金はないしで、
地下鉄・列車・バスが足ですよ。

さて、このお話は、笑うところなのか恐れるところなのか・・・
危険な話でも勿論あるんですが、
よりにもよって仮免の試験前日に深酒して徹夜するという、
ミカさんのロックぶりがきわだつ、
おもしろエピソードのようにも見えまして。

駄目だ・・・やっぱり、私には免許は無理だ・・・v-12
なんか、一人でおののいちゃってすみません。
  1. 2012/04/14(土) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. 燃える朝やけ #-
  4. [ 編集 ]

Re:doggyさま

おはようございます。

そうですね。
怖いお話です。

もちろん、それからは
居眠り運転はしていないです。


確かに電車は時間も
正確だし、
はやいし…。

以前はよく乗りましたよ。
  1. 2012/04/14(土) 06:44:09 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう^^

これは考えると、怖い話; 私は、車に乗れないのです。
今時。。足は、電車と徒歩の人なんですよ(。´・ω`)
  1. 2012/04/14(土) 06:35:19 |
  2. URL |
  3. doggy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/81-c01abd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【今日は自虐ネタになってしまいました。】

今日、午前中に某大学に用事があり、行ってきたのですが、もう、学校が始まっているのですね。だから、まりみかけなくなったのですね。ワタシも大学生のときに、免許を取りに行った...
  1. 2012/04/13(金) 15:40:23 |
  2. まとめwoネタ速suru
