ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VAI様…DAVID LEE ROTH「EAT'EM AND SMILE」

ワタシは
特別DAVIDさんのファンではないのです。

Eat 'em & Smile




でもこのCDは…

VAI様がギターを弾いていらっしゃるのです。

VAI様とは、
ご存知の方も多いとは思いますが、

STEVE VAI

のことです。

VAI様も、
ワタシと同じで

パガニーニがお好きなよう。

VAI様は色々なバリエーションをお持ちではないですか…。

美しいし…。


このCDは、

激しすぎるのはダメ
とか
重すぎるのはダメ

という方でも
聴けるのでは?

なんて思うのですが。

ワタシはね、

ちょっと気分が沈みがちで、
POPにいきたいときに
聴くのですが。


といっても、
いわゆるPOPSとは
違いますよ。
  1. 2012/04/13(金) 18:26:28|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<STEVE VAI「FIRE GARDEN」 | ホーム | 今日は自虐ネタになってしまいました。>>

コメント

Re:敏紫さま

敏紫さん、こんにちは!
もちろんリンクさせていただきます。
ありがとうございます。


ワタシは、今
マイク・マンジーニ、VAI様、マイク・マンジーニ、VAI様……………
と頭の中で、2人のお名前が行き交っている感じです。


気持ちをわかっていただけます?
  1. 2012/04/14(土) 10:27:28 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
マイク・マンジーニはすごいですね。ドリームシアターに現在在籍していますが、複雑なリズムをなんなくこなしています。ドリームシアターに加入が決まった時の感極まりようがDVDに収録されていたのですが、僕までジーンときてしまいました。人間的にも魅力を感じてしまいました。僕のブログに訪問してくれてありがとうございます。リンク貼らせていただきました。相互リンクお願いできますか?よろしくお願いいたします。アメブロの方でできればお願いしたいです。
  1. 2012/04/14(土) 09:57:47 |
  2. URL |
  3. 敏紫 #-
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさんも、

VAI様がお好きですよね。

実は、たけるさんのVAI様の記事を読んでから、

頭の中の大部分が、
VAI様になってしまってですね…。

VAI様は、
ワタシのfc2ブログでは2回目の登場となります。

今後また登場するかと思われます。


このアルバムは名盤だけど、
DAVIDさんのファンではない…そうですよね。

意見が合って良かったです。
  1. 2012/04/13(金) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

Re:hikokichiさま

なんですって!
マイク・マンジーニさんをご覧になったのですか?

ワタシは、見に行っていないのですが、
見てみたいドラマーです。
そうですか…やはりスゴいのですね。

やはりスゴいモノは、生で見たいです。



色白の件の回答…ありがとうございます。

回答を読ませていただいていると、
ワタシの持つイメージも、
全くの間違えというわけではなさそうですね。

色白の男性…気になさっている方もいらっしゃるようですが、
ワタシは、不自然に黒い方はイヤなんですね。
(日焼けマシーンに入ったような)

色白で繊細な感じの男性
…いいですね。

日焼け止めを忘れると痛いでしょうから、
忘れずにね!
  1. 2012/04/13(金) 23:40:30 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

VAI様

このアルバムは名盤ですよね!

ベースはビリー・シーンですし。

収録曲の中では”SHY BOY”が大好きです。

MR.BIGが演る"SHY BOY"のほうが日本では知名度が高いかもしれませんが、
おいらは、このバンドのほうが大好きです。

ちなみにおいらもDAVID LEE ROTHのファンではありません。(笑)
  1. 2012/04/13(金) 22:22:29 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

その昔エクストリームのライブを観に行ったのですが、ヌーノ様のプレイはもちろん凄かったのですが、負けず劣らずドラマーのマイクマンジーニが凄かった。
その後ヴァイ様のドラマーになったとさ。今はドリームシアターにいるみたい。納得。

ちなみに僕は色白ですが、ゴルフやら釣りやらで人並みになっています。
日焼け止めを忘れるとまっかっかになってしまいます。
秋田の場合色が黒いのはクラスで2,3人ぐらいです。
  1. 2012/04/13(金) 21:58:54 |
  2. URL |
  3. hikokichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/82-16f7104b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
