ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SHEENA & THE ROKKETS「MAIN SONGS」

ワタシは、
ジャンル問わず好きなんですね。

聴いてみて
好きか
嫌いか。

だからこんなのも好きなのです。

数えたことはありませんが、
インディーズを除いたら
おそらく
一番見に行った回数の多いアーティストだと思います。


(ブロとものdoggyさん、ゴメンね。お先にいかせていただきます。)


MAIN SONGS(紙ジャケット仕様)





ワタシは、
シーナが大好き。

シーナが歌が上手いかどうかは……なのですが、

彼女の存在が好きなんですね。

以前にマンスリーで、
ライブをなさったときも、毎月、最前列の真ん中で見ました。

(すみません。ミーハーで。)

でもね…。

ストーンズのチャーリー・ワッツが、
ソロで来日なさったとき(ジャズ)、
シーナと鮎川さん夫妻と鮫島さんが
ご一緒に見にいらっしゃっていて、
ワタシの目の前に…。

ワタシは、緊張のあまり声が出ませんでした。

「良かったわよね~。」

とシーナは話し掛けてくださいましたが。


なぜ、
このアルバムを今回選んだかというと、
このアルバムのジャケが好きなんですね。

後は、
実はこのアルバムの大半の曲を
文化祭でコピーしたことがあるので、
思い出深いこと。

古いせいか、
知名度が高くないのか、
誰も知りませんでしたが。
いいのです。

ワタシは学校に文化祭の日、
網タイツで登校し、
担任の先生に、

「あのな~。」
とため息をつかれてしまいました。


エッ
鮎川さんですか?

もちろん好きですよ。

あんなに
レスポールの似合う
日本人男性はいらっしゃらないでしょ。


このアルバムには収録されておりませんが、

シーナの歌う
「レモンティー」も
色っぽくて良いですよ。

サンハウスの曲ですが。
  1. 2012/04/14(土) 20:39:55|
  2. オススメのCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そうでもないのですが…。 | ホーム | DREAM THEATER「IMAGES AND WORDS」>>

コメント

Re:hikokichiさんありがとうございます。

パソコンは仕事にしか使わないです。
仕事用ではない方のパソコンは、本当に気の向いたときしか使わないし……。


ジョン・サイクスさん…以前、ホワイトスネイクやシン・リジィいらっしゃった方ですね。

確かにレスポールです。

レスポール…形は大好きですが、重たいです。



いいですね。

hikokichiさんは、チッタが近くて。

でもどうなのでしょう。

色々なアーティストのスケジュールを見ていると、
最近名前を見ないような…。

古くなったから?

以前チッタでライブしたアーティストも今は、違うトコロだったり。


…と時の流れを感じてしまうと、悲しくなってしまいます。

もう、これ以上歳をとりたくないのですが。
  1. 2012/04/15(日) 11:39:51 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

携帯からだと制約がいろいろあって大変そうですね。
図書館にパソコン置いてあるといいですけど。

レスポールカスタムといえばやっぱりジョンサイクスですね。
その昔クラブチッタ川崎のライブに行ったのですが、夢のような時間をすごしました。
このときは6弦フレットレスベースのマルコメンドーサが凄かったです。
ジャーニーのニールショーンともやってるみたいです。この後検索してみます。

PS、あのお客様はとくにエリカ様のファンではないようです。
  1. 2012/04/15(日) 11:13:11 |
  2. URL |
  3. hikokichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/85-c881df59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
