ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Stevie Ray Vaughan「Soul to Soul」

この方…ワタシと同じお誕生日なんです。
(もちろん年は違いますよ!)

つまり、テキサス州では、
ワタシの誕生日は、
「スティーヴィー・レイ・ヴォーン・デイ」

ということになります。

(テキサス州では記念日になっております。)


この方、ステキです。
(ジョニーウィンターさんが見出だした方ですから。)

でも、
1990年8月27日に
35歳でお亡くなりになりました。

8月はスティーヴィーさん、
9月はジミヘンさん、
10月はジャニスさん。
……。

このあたり、
ワタシも拝むのが大変だな~。


このCDはカッコいいです。
一曲目の、
「Say What!」。

YouTubeで見てください。
低評価の方がいらっしゃるのが、
???

なんですよね。


こういう、
渋ーいオジサマ…好きですよ。
**********************
「ロック好きの行き着く先は…」
のフレさんが、
TBを貼ってくださいました。
皆様も読んでみてくださいね。
**********************
  1. 2012/04/15(日) 17:39:56|
  2. オススメのCD
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8
<<CREAM 「DISRAELI GEARS」 | ホーム | そうでもないのですが…。>>

コメント

Re:doggyさま

doggyさん、コメントをありがとうございます。

別に、さぼったなんて思ってはいないですよ。

ただね…。


今日(昨日になってしまいましたが)fc2の調子が悪いです。

管理画面から、
何かしようとすると、
また、
ログインの画面がでてきたり…。

ちなみに、
doggyさんの足跡はなく、
コメントだけ届いている。
変ですね。

  1. 2012/04/18(水) 00:58:06 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

しばらくブログさぼってましたが。。ミカさんは、毎日書いてますね^^

サンハウスもレイボーンも、先いかれましたね;

レイボーンで私の好きなアルバムは「Sky is crying」です。
アルバート・キングとジミヘンの「リトルウィング」のカバーが、すばらしい演奏ですね!

  1. 2012/04/17(火) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. doggy #-
  4. [ 編集 ]

Re:たける様

たけるさん、
お待ちしておりましたよ。
たけるさんはコメントをくださるって
信じていたから。

なぜかって?

アナタの一番好きなブルースマンではありませんか。

ワタシもたけるさんのお誕生日はちゃんと覚えておりますよ。

ゾロ目ですね(笑)。


ホント、
低評価に投票した方ってどんな方なんでしょうね。

きっと趣味の悪い方に
ちがいありません。

  1. 2012/04/16(月) 23:05:34 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

ミカさん

こんばんわ。
Stevie Ray Vaughanという名に目が止まり、
コメントさせていただきます!

そう、おいらStevie Ray Vaughanが大好きなのです!

ミカさん、同じ誕生日なんですね。
ミカさんの誕生日が分かってしまいました。(笑)

彼は35歳で亡くなりましたが、
おいらの今の歳と同じです・・・・。
若い、若すぎる死です・・・。
あの渋い声とギター。
最高です!

おいらには、なぜ彼が低評価なのか・・・・・
意味不明です。

たける
  1. 2012/04/16(月) 22:50:58 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

Re:フレさま

フレさん、
アナタさまのような、
ロックコレクターの方に、訪問していただけると思いもしていなかったので、
大変、嬉しく思います。

トラックバックもありがとうございます。

フレさんのおっしゃる通り、
バンドを見るとき、
まずギタリストに目がいきますね。


フレさんのブログでショッキングな記事を発見してしまいました。

マーサ・ベレツ

ワタシ、好きなんです。

でも、ワタシの周りには知ってるヒトがいなくて…。

にも関わらず、
あの記事にコメントをしている方がいらっしゃる。


アナタさまのブログには、マニアックな方が訪問なさっているのですね。


また、訪問させていただきます。
  1. 2012/04/16(月) 22:17:35 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

お初です♪

SRV最高にカッコ良いんですよねぇ、ギター弾いてれば。
そうじゃない時はヘベレケだったりしてちょっと…かも(笑)。
  1. 2012/04/16(月) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. フレ #-
  4. [ 編集 ]

Re:Lam.さま

Lam.さん、コメントをありがとうございます。

Lam.さんはきっと渋ーいステキなオジサマになれますよ。

だってあのジャケットが着こなせるのですから!

Lam.さんもお体に留意なさってくださいね。
  1. 2012/04/15(日) 19:48:00 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

渋いお方が好きなんですねw 

でも、年をとってもかっこいいっと思われる年のとり方をしたいですw

季節の変わり目ですので、お体をご自愛下さいw

女性は、気をつけなきゃねw
  1. 2012/04/15(日) 19:40:36 |
  2. URL |
  3. Lam. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/87-b50515fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【Stevie Ray Vaughan「Soul to Soul」】

この方…ワタシと同じお誕生日なんです。(もちろん年は違いますよ!)つまり、テキサス州では、ワタシの誕生日は、「スティーヴィー・レイ・ヴォン・デイ」ということになます。(テキ...
  1. 2012/04/15(日) 17:57:18 |
  2. まとめwoネタ速suru

Stevie Ray Vaughan - Soul to Soul

 ブルース好きな人ってやっぱギター好きだと思う。ハープブルースってのもあるけど、やっぱ主役はギターと歌だし、中でもギターじゃないかと。逆にギターをそれほど意識していない...
  1. 2012/04/16(月) 21:46:11 |
  2. ロック好きの行き着く先は…
