ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RAGE 「PERFECT MAN」

自分の
思っていること、
考えていることを
上手く表現できないトキがあります。
上手く伝えれないトキがあります。


何とも
モヤモヤとした気分の中で過ごしています。


Perfect Man





RAGEの3rdアルバム。
1988年に西ベルリンで録音されたモノ。



今のRAGEがA級なら、
この頃のRAGEはB級。

でも、好きなのです。



このバンドもリズムが重要なのですが、
この頃のRAGEは
かなり荒削りな感じがします。

でも、好きなのです。




ベルリンの壁は、
無言の力
があったそうです。


このCDは、
これからどう進んでいきたいのか、
どうしたいのか
……。
そういうモノを感じるコトができるんですね。
言葉が有るのです。
意志が有るのです。


歌詞がわからなくても。



破壊的なモノと、
美しいモノが共存しています。

  1. 2012/04/18(水) 02:07:11|
  2. 今日聴いたCD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カルメン・マキ&OZ | ホーム | CREAM 「DISRAELI GEARS」>>

コメント

Re:良かったですね。たける様

たけるさん…元気になられたのですね。安心しました。

病み上がりに、
コメントで知らせてくださってありがとうございます。

油断しないで、
今日はお腹にやさしいモノを召し上がってください。
柚ごしょうも
止めておきましょうね。


ワタシは、
今見たいギタリストの一人が、
ビクターさんなんです。

あの方って
天才でしょ?
  1. 2012/04/19(木) 17:41:29 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

RAGE最高!

ミカさん、こんにちわ。

すっかり元気になりました、たけるです。

RAGEは確かにこの頃はB級ですが、
「DON'T FEAR THE WINTER」という名曲も収録されてます。

だから、おいらは大好きなアルバムです。

ちなみにおいらは「THE MISSING LINK」が大好きなアルバムですが。

今のラインナップも良いですが、
かつてのラインナップもやっぱり良いですね。

たける

  1. 2012/04/19(木) 15:45:34 |
  2. URL |
  3. たける #-
  4. [ 編集 ]

Re:doggyさま

doggyさん、コメントをありがとうございます。

そうです。
メタルになります。

今は、
シンフォニックメタル
のバンドと呼ばれていますが、

このCDの頃は、
パワーメタル
に分類されていました。

なぜ、こんなに
メタルを細分化しないといけないのか、
疑問に感じてしまうトキもありますが。



音楽というモノは、
doggyさんのおっしゃる通りだと思います。

コミュニケーションをとる
ひとつの方法だとも思います。



キースさんの言葉…名言ですね。
  1. 2012/04/19(木) 12:29:47 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

政治的なバンドですか?

これは。。メタル系なのかな?

音楽は、まるで魔法のように世界の壁を自由に通り抜ける生き物のようですね。
人は太古から、うまく言えないこと。。
音や風にのせて、伝えてきたのでしょうか?

「音楽の力がベルリンの壁を崩したんだ」と。。
キース・リチャーズが語っていたのを思い出しました。
  1. 2012/04/19(木) 09:47:52 |
  2. URL |
  3. doggy #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/18(水) 22:53:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:非公開さま

そんなに恥ずかしがらないで大丈夫です。

コメントを
ありがとうございます。


このコメント返しをご覧になった皆様。

「ミカズワールド」の敷居は低いので、
気軽な気持ちで、
お越し願えればと思います。
  1. 2012/04/18(水) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/18(水) 20:51:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/18(水) 19:25:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/89-bea3a453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
