ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せを掴んでいる赤ちゃん




昨日、M女史が赤ちゃんと会わせてくださいました。
生まれて一ヶ月の男の子。

ワタシと会っている間、
ずーっと眠ってていましたが、

かわいい!

小さな手を
握ったり、
開いたり。

赤ちゃんは、
そうやって
将来、自分が掴むべき幸せを掴んでいるとか…。


ワタシも赤ちゃんのトキに、
いっぱい掴んだはずなのに…。

**********************

たまに、
小中学生の子ども達から、
年齢を聞かれます。

厚かましいワタシは、
迷わず
23歳
と答えます。



ワタシが23歳のトキ…。

ある都市のPARCOのギャラリーに、

しばらくワタシの写った写真が飾ってありました。

ある女性カメラマンが撮影したモノ。


その写真には、
ワタシの知らない
ワタシが写っていました。

その写真の中のワタシは、
妖艶…。

カメラマンはスゴいですね。


(注:裸ではありませんよ。むしろ服を着こんでいました。)



ワタシは、
写真を撮るのも、
撮られるのも
不得意。


(そのトキは、カメラマンの熱意に負けました。)


自分の生けたお花さえ
上手く写せないのです。

歪んでいたり、
自分の指が写っていたり、……。

**********************

ワタシも赤ちゃんのトキに

幸せをいっぱい掴んだはずなので、

これから先、
良いことがあるって
信じてみようかな。

  1. 2012/04/20(金) 13:19:18|
  2. 今考えていること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<THE POLICE 「Synchronicity」 | ホーム | カルメン・マキ&OZ>>

コメント

Re:ぽてとぉ~様

ぽてとぉ~さん、ようこそ。
お越しいただけて光栄です。

ぽてとぉ~さんの写真…好きですよ。

あのオクラレルカのお花畑の写真…ワタシの頭の中にインプットされております。


「ミカズワールド」 は、
長文コメントも大歓迎です。

また、いらっしゃってくださいね。
  1. 2012/04/21(土) 23:43:01 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

早速見に来ましたぁ~ノシ
写真は、ありのままを写す時もあれば、その人の知らない幻想的な一枚を写す時もあります。
撮影したときのミカさんの姿が、実は、ミカさん自身も知らなかった本当のミカさんだと私は思います。
撮影なんかに上手下手もありません、その時そのトキ、自分自身が感動した瞬間をカタチとして、残すのが写真だとわたしは思います。
長文失礼しました。また見にきます~ノシ
  1. 2012/04/21(土) 23:32:28 |
  2. URL |
  3. ぽてとぉ~ #-
  4. [ 編集 ]

Re:madameゆか様

ゆかさん、
コメントをありがとうございます。


そうなんですよね。

子どもは遠慮がないですよね。

外国籍のお子さんですか…ゆかさんの勤務先のお子さんでしょうか?

ワタシは、留学生とお会いすることがあるのですが、(いけばなの関係で。)

留学生の方達の
色彩感覚や、
お花の選び方
は日本人とは一味違った感覚で、
面白いです。
  1. 2012/04/21(土) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

私も。。。

私も小学生によく歳を聞かれます
言いよどんでいると・・・『あッ20歳?!』っと
否定も肯定もしません....できません(>_<)

ちなみに
日本の数をまだ十分理解していない外国籍児童です
日々『嘘をついてはいけません』っと指導しているのに........(^_^;)

赤ちゃんはみているだけで“幸せ気分”にさせられますね
  1. 2012/04/21(土) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. madameゆか #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

Re:不思議くんさま

不思議くん、元気ですか?色々大変だろうけど頑張ってね。


赤ちゃん…いやされますよね。

それは、不思議くんぐらいの年齢のヒトでも同じなのですね。

赤ちゃんは、未知なるパワーを持っているのですね。
  1. 2012/04/21(土) 09:12:24 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

赤ちゃんって癒されますよね
俺のお友達は赤ちゃんがいるのでその子を見てるだけで嫌な事なんか忘れてしまいます。

赤ちゃんって凄い物持っていますよね!
  1. 2012/04/21(土) 09:05:57 |
  2. URL |
  3. 不思議な空 #-
  4. [ 編集 ]

Re:otoasoさま

otoasoさん、コメントをありがとうございます。

前回のワタシのコメントの解説…読んでくださいね。

アナタのブログにしておきましたよ。

また、遊びにいらっしゃってくださいね。
  1. 2012/04/21(土) 02:23:07 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントへの返信

遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

頭の中を整理中なのである意味不健全ですが、
怪しいブログではないと思っています(笑)


音楽にお詳しいんですね!
時々訪問して勉強させて頂きます♪


otoaso
  1. 2012/04/20(金) 22:34:19 |
  2. URL |
  3. otoaso #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/91-d0a50bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
