ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rory Gallagher「Live In Ireland」

ワタシが通っていた学校の近くのビルの地下に、

看板もあるかないかよくわからないような
レコード屋さんがありました。

そこの店主は
レコードコレクターで、
CDは置いていませんでした。

レコードも店主の趣味に合うモノだけ。

(子どもだったので)
このお店にとって
珍しいお客様であったワタシは
とても可愛がられました。
(この店主さんは、ウッドストックを見に行ったそうです。)


そこで、

「ジミヘンが好きなら
絶対好きだと思うよ。」

とススメられたのが、


ロリー・ギャラガーさん。
アイルランド出身で
15歳のトキからプロとして活動。

ボロボロに塗装のはげた
ストラトキャスター、

エフェクターは使わない、

チェックのシャツに、
洗いざらしのジーンズ、

そんな方だったらしいです。


ライヴ・イン・アイルランド






1995年6月14日に
47歳の若さで亡くなられました。

ワタシが、
ロリー・ギャラガーさんを見に行ったのが、

1991年。


そのトキはこのCDとは
全く違う趣向でしたが。

会場は、
いかにも

ギターをやっています

という雰囲気のする
方達ばかりで、

オンナの子はワタシだけ?
といった感じでした。


ジミヘンより知られていないような気がしますが、


1970年ワイト島フェスティバルでは、

ジミヘンとかも出ていらっしゃったにも関わらず、

各音楽誌でトップの扱いだったとか…。

1991年に見たトキのも悪くはないけど、

70年代ようなのが見たかったなぁ。

スポンサーサイト
  1. 2012/04/22(日) 16:41:59|
  2. オススメのCD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<今日のメニュー | ホーム | Patti Smith 「Horses」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rani0615.blog.fc2.com/tb.php/94-4d16f0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【Rory Gallagher「Live In Ireland」】

ワタシが通っていた学校の近くのビルの地下に、看板もあるかないかよくわからないようなレコード屋さんがありました。そこの店主はレコードコレクターで、CDは置いていませんでした
  1. 2012/04/22(日) 16:50:27 |
  2. まとめwoネタ速suru
