ミカズワールド

ma shanti mikaのブログです。 気のむいた時に、その時考えている日常的なこと、大好きな音楽のこと、等々を更新していってます。 相互リンク、ブロとも、コメント、拍手…歓迎いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人待花(ひとをまつはな)








古歌伝
タノメツゝコヌ
夜ツモリヲウラ
ミテモ待ヨリ外ノ
ナクサミソナキ




人待花

恋花トモ云 忍心草也。
人シタウ枝 賞翫
忍枝 心ウカレ草 心乱 口伝多シ



  1. 2012/06/21(木) 21:23:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

追記《本音》

(朝の記事の追記)

もう3ヶ月ぐらいになります…。

コトの始まりは、
ワタシが
仕事があって
チャットゲームで一緒に遊んであげれなかったからなんですよ。


そんなに酷い断り方をしたわけではないのですが…。
でも気に障ったようですよ。


ワタシの感覚からすると、そのぐらいで怒るのが

理解できないのです。


正直、少々疲れました。


でもね…ワタシは、そんなコトで屈するようなヒトじゃないのです。


そんなワタシにケンカを仕掛けてくるなんて……

と思うのです。


それに、
ゲームできなかったコトを反省していない!

反省して、ブログを閉鎖するように。
ていうのもね…。



  1. 2012/06/18(月) 19:07:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

親愛なる訪問者の皆様へ&クレイジーなブロガーC様 へ

いつも訪問してくださっている皆様…

いつもありがとうございます。

昨日は、
皆様のトコロに訪問したり
コメントをするコトができなくて

申し訳ありませんでした。

その分、また穴埋めできれば…と思っております。


これからもよろしくお願いします。


**********************


クレイジーなブロガーC様…

いつも当ブログを宣伝いただきありがとうございます。


アナタ様のブログにコメントを差し上げようかとも思いましたが…。



アナタ様の
想像力の豊かさにはいつも驚かされます。


でも、

子どもがいる→夫がいる→ブログを通して男性とお話しをする→浮気をしている

という
短絡的な考え方は止めた方が良いですよ。


アナタ様の周りには
平和なコトしか起きていないのかもしれませんが、

世の中には
もっと色々なコトがあるのです。


例えば、
ワタシのように
一人で子どもを産む女性もいるのです。


また、
アナタ様が意味不明なコトを
ブログでお書きになると
ワタシも心外なので、

申し上げておきますが、

だからといって、

生活保護とか、
母子手当とかは
受給していないです。

慰謝料、
養育費もいただいておりません。


あとですね、
先日
アナタのブログで、

自分のコトを書いているのではないのかと

貼っていらっしゃった
ワタシのブログの記事は、

別のブロガー様に対してのモノですよ。


あれから、その方はワタシには絡んで来なくなりました。


それと…
ワタシはKくんに
愚痴をこぼしたコトはないです。



もし、ブログが会社だとしたら、
アナタ様のブログは、

コンプライアンス

で引っ掛かります。


そういうコトも考えて
これから
ご自身のブログを
運営なさってくださいね。

最後に…

今回の当ブログ閉鎖要求の件ですが、

お請けする気は
全くございません。









  1. 2012/06/18(月) 06:04:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

いけばな完成品…STEVE VAI 「ALIEN LOVE SECRETS」のイメージ

完成しました。

STEVE VAI 「ALIEN LOVE SECRETS」のイメージ

のいけばな。

試作品②もあったのですが、
カサブランカ(百合)が上手く
生けるトキに合わせられなかったので、

ココでは紹介しませんでした。


お花はデリケートで、
調整が難しいです。


だいたい生ける作品の2~3倍お花を買うのですが、

百合は、
今回は10倍購入しました。

今の季節はお花の管理が難しい上に、

思ったようには咲いてくれない……。






この百合は、カサブランカより一回り大きい品種です。

とても香りがいいですよ。


↓の写真が、ワタシがお花を生けるのに必要な道具です。
(使わない作品もありますが。)


左側にあるのが、
あらゆる太さのワイヤー。
花材の太さなどによって
使い分けています。


右側には、色々なテープとか花用のボンド、ワイヤー切り、花鋏、ペンチ、オアシス切り…等を
工具箱に入れています。


どちらも重いです。





普段は持ち歩いておりませんが、

ノコギリやナタを使うコトもあります。






上と下の写真は、セットで数人で生けた大作となっておりますが、

わかりにくいですよね。






すみません。
写真は不得意なんですよ。



  1. 2012/06/01(金) 19:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お知らせ!

ココのリンク先である

「Heart of the Sunriseエンタメ系なんでも見聞録」
の燃える朝やけさんが、

以前ワタシがお願いしていた記事を今日仕上げて、

トラックバックしてくださいました。

ぜひ、読んでくださいね。
↓のページに行き、
トラックバックのトコロをクリックすれば、
燃える朝やけさんの記事に飛べます。

http://rani0615.blog.fc2.com/?mode=m&no=108&cr=e3ac59383180b775b78d909311181369


*********************************

携帯でご覧の皆様へ

大変お手数ですが、

カテゴリのトコロの、
「オススメのCD」
を選択していただき、

更に
2012年4月30日
「JOHN LENNON & YOKO」

のトコロを選択していただき、

トラックバックのトコロを押していただくと、

燃える朝やけさんの記事に飛べます。


**********************

燃える朝やけさん!

感謝!!

感激しています。

**********************

これをご覧の皆様へ

「ミカズワールド」は、トラックバックも歓迎致します。

**********************

  1. 2012/05/12(土) 23:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メッセージ

下は小学生から、
上は???の方まで、

このブログに訪問してくださっている皆様、

いつもありがとうございます。

皆様のおかげで、
和やかな雰囲気で
ブログを運営させていただけて、

大変、感謝しております。

これからも
よろしくお願いします。

**********************

このブログに初めて
訪問してくださった方へ


このブログは、
和やかな雰囲気の元、
運営させていただいております。

その雰囲気を壊すような、
コメント、
行為は、
お断りします。

ワタシの判断で、
コメントを削除させていただいたりすることもあります。

そういうコトをなさらない方の
訪問
コメント等は、
大歓迎いたします。


よろしくお願いします。
  1. 2012/04/26(木) 08:14:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

403エラーの件:fc2から2回目の回答

先程、18時半にfc2から2回目の回答が送られてきました。


ワタシの申告したブログはすべて、
スパムブログ
として、
凍結されていたそうです。
だから、
アクセスできない状態になっている
ということです。


これからも
正常にアクセスできるようにするので、
安心してご利用してください。


とも書かれていました。


後で、チェックしてみようと思います。


**********************
《追記》
すみません。

誤字もあり、
言葉が足りなくて。

要するに、

スパムブログなので、
アクセスできないのが正常
ということです。

でも、
ワタシの思うスパムブログと違うので、
チェックしてみたのですが、
今は以前のスパムブログと
スタイルが変わってきているようです。


…ということで、
ワタシのブログも少々、
整理します。 続きを読む
  1. 2012/04/09(月) 18:55:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

403エラーの件:fc2からの1回目の回答

403エラーでお困りの皆様

今日、12時45分に一回目の回答が送られてきました。

どこに訪問できないかがわからないと、

どのような状況でお困りか把握できない。

ということでしたので、

数があり、
とても大変でしたが、

訪問できないブログの

ブログ名
URL

をfc2に送信しておきました。

また、少しでも進展がございましたら、

報告しますね。
  1. 2012/04/09(月) 16:10:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

403エラーって何でしょう?

ここ数日、

403エラー

というので困っております。


どうも、最近ワタシ以外の方も、

この403エラーに対処できなくて困っていらっしゃる方が多いようです。


どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、

コメントをくださると幸いです。

fc2にも問い合わせておりますが、できれば少しでも早く知りたいのです。

(以前違う件で問い合わせたのですが、回答が遅いんですね。)

よろしくお願いします。

  1. 2012/04/01(日) 06:20:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログランキングNO.1というのは、どんなとこ?

先程、「ブログランキングNO.1」というサイトから、非公開で、コメントが届きました。

アクセス数が増えるから、参加しましょう

といった内容なのですが、
どのようなサイトなのでしょうか?

安全なところなのでしょうか?

登録無料

と書いてあるにも関わらず、

利用規定には、

こういうサイトは、~円の登録料がかかります

という風に、結構いい金額が書いてあるんですよね。
だいたい、ワタシのブログが、それに該当するのかもよくわからないし。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、コメントをください。

怪しいサイトなら、通報したいと思っています。

よろしくお願いします。



  1. 2012/03/21(水) 18:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ
